八時半起床。
今朝方四時頃まで作業をしていたため、とても眠たかったのだけれど、明日はいよいよシゲルさんの個展の搬入のため、まだまだ準備に終われふたりで飛び起きたのだった。
シゲルさんがコーヒーをドリップしてくれている間に、朝ごはんの支度と毛布の洗濯。
それから最後までかかった大作の複写を終え、それからはずっと三十点近くある作品の梱包作業。
途中、夕陽を仰ぎながらふたりで駅前へ煙草を買いに行き、それからもずっと梱包作業は続いたのだった。
自分の個展ではないのにこんなに力が入るのは、とても幸せなことだと思う。
(翌3月29日の搬入から4月7日までコンパクトカメラで撮影していた写真がまさかの二重撮り…。シゲルさんの個展会場の風景や、個展に来てくれたえみちゃん・大ちゃん、asamiさんとの写真が残念なことになっていました…。うーん、大失態)


【今日のごはん】
忙しかったのか記録なし。