今回、シゲルさんは仕事の都合上で初日にはギャラリーに在廊することが出来ず、昨日、一昨日とやっと会場へ行くことが出来たのでした。
わたしも嬉しい心持ちで何度かギャラリーに出向いては、やって来てくれた友人達の写真を楽しく撮ったりしていたのですが…その幾つかの写真はなんとも残念なことに…。
昨日は友人と待ち合わせて、シゲルさんの個展会場であるneutron kyotoへ行きました。
そこで偶然にシゲルさんとわたしの共通の友人であるカップルにもお会い出来たり、夜は夜でまた別の友人カップルが仕事終わりに駆けつけてくれました。
上の写真にある愛らしいグッズは、後日、友人から「ありがとう」とプレゼントしてもらったものです。
いつだって「ありがとう」はこちらの言葉なのに、わたし達はいったいどんなふうにしてこの想いを返してゆけばよいのか。
それがいつまで経っても返していけてないような思いがして心苦しくなりながらも、ただほろほろと嬉しい気持ちはあふれていきます。



【朝ごはん】
・florestaのドーナツ(昨日、えみちゃんと大ちゃんがお祝いにプレゼントしてくれた。トースターで温め直してからいただくと、じゅわっとして更に美味しいぃ)



【晩ごはん】
・十穀米
・味噌汁(キャベツ、鮭フレーク、天かす、青ねぎ)
・豚肉と舞茸の甘辛炒め
・ほうれん草のごま和え
・人参ナムル
・イタドリと生節(土曜日にシゲルさんのお母さんが季節の山菜“イタドリ”を持ってギャラリーまで遥々やって来て下さった。魚ご飯に並ぶ、シゲルさんのソウルフードです)