シゲルさんが個展のお祝いで素敵なカップルからいただいたもので面白いものがありました。
口琴と呼ばれるこの楽器は、世界中に広く分布する歴史の古い体鳴楽器だそうです。
金属の部分を口で固定し、その端を指で弾いてみると、ビヨーンという独特な音色がします。
さっそくシゲルさんと遊んでみると、リズム感のない我々はメロディというよりも効果音止まり。
こちらでは凄い動画も見つけました。



同じく素敵なカップルからいただいた、ちせ nature and material(北白川)の三宝柑ジャム。
天然酵母のくるみパンと一緒にいただきました。
果皮の入った非常に香り高い爽やかなジャムで、これからの季節にピッタリです。
普段はあまり炭酸飲料を飲む事がないのに、何故だかこのジャムで炭酸割りがしたくなり、いそいそと炭酸水を買いに行ったりもしました。
ウッティーさん、瞳さん。素敵なものを沢山ありがとうございます。
(KitKatのわさび味というものも一緒にいただきましたが、今も冷蔵庫の中でおとなしく出番待ちをしています。シゲルさん、いつ食べるんかしら)



【朝ごはん】
・ちせの胡桃入り天然酵母パン(しっかりと小麦の味がして、とっても美味しかった。ちせ、わたしも行ってみたいなぁ。)
・人参ナムル
・ハムとレタス
デコポン


【晩ごはん】
-お花見弁当-
きんぴらごぼうの炊き込みご飯で作ったおにぎり
・えのきと魚肉ソーセージの卵とじ(バターポン酢風味)
・ポテトサラダ
(この日は仕事終わりにシゲルさんの美術学校時代の先生の展覧会にお邪魔し、その後は大阪市内の公園でささやかなお花見をしました。写真はコンパクトカメラで撮影していたため、残念ながらの二重撮りで残っていません…。多くのビジネスマンのにぎやかな宴会からは少し離れて、わたし達ふたりだけの、それでもちゃんと今年のお花見でした)