昨日、麻美さんからいただいたMALEBRANCHE(京都・北山)のアップルパイ。
巾着入りのかわいい一口サイズのアップルパイには、ぎっしりと果肉が詰まっていて、ほっこりとするお菓子でした。
シゲルさんはアップルパイが好物なので、いただいたその日の夜にさっそく二つを頬張って満足そう。
麻美さん、いつもかわいいお菓子をありがとうございます。



そして、こちらは冬耳くんからいただいたチーズケーキと黒豆入りのロールケーキ。
冬耳くんの勤めている会社のものだそうです。
昨日の朝ごはんにチーズケーキをいただいて、今日の夜にロールケーキをいただきました。
なんだか毎日がお誕生日みたいで、シゲルさんとわたしの腹の行方が心配です…。
それでもふたりでデレデレとしながら、どちらも美味しくいただきました。



そして、こちらも冬耳くんから。
岐阜へ旅行に行って来たお土産に、とちの実せんべいと朴葉みそをいただきました。
軽くて甘いとちの実せんべいは、なんだかいつも懐かしい気持ちが込み上げます。
わたしも母と行った岐阜旅行が楽しかったなぁ…。
朴葉みそはまた晩ごはんにいただきます。
冬耳くん、いつも沢山の美味しいをありがとう。



【朝ごはん】
・トースト(バター+ジャム)
・ちくわと人参の炒り卵
・茹でキャベツのドレッシング和え



【晩ごはん】
・十穀米
・味噌汁(さつま芋、玉ねぎ、青ねぎ)
・鶏肉の照り焼き
・キャベツのごま和え
・ひじきの白和え
・納豆
・子持ちこんぶ