(むっちゃんが社員旅行で沖縄へ行った時に見つけた、ちょっといいもの“蠅帳”。これ、いいねー!と、思わず写真を写真に撮ってしまった)

長らく「遊ぼうね」と約束をしていたむっちゃんが、この日、我が家へやって来てくれました。
今日は朝からよく晴れていて、もう初夏がやって来たような陽気。
むっちゃんの人柄というのはこんな晴れの日にぴったりで、彼女の自宅から我が家は遠い道程であるのに、その一つひとつをとても嬉しそうに話してくれた。
この日も朝から昼食の支度をしており、お昼ごはんは我が家にて“吉田なんちゃって食堂”。
むっちゃんがあまりにも無邪気なかわいい顔で「おいしーおいしー」と食べてくれるので、かあちゃんが帰省した娘にごはんを拵えてやったような心持ちになってくる(子供はいないが)。
食後はあたたかなミルクティー(ぱんちょからのアッサム茶葉)をいれて、ほのぼのとお喋り。
我が家にひなたのような温もりを残し、西日の頃、むっちゃんは帰って行きました。
夜。最終電車で帰宅したシゲルさんと互いに今日のことを話していると、シゲルさんは今日の飲み会で、わたしはむっちゃんとの会話で、同じ日に同じ一件の話を聞いていたことがわかった。
その後、明日も早いというに、シゲルさんと「あーだこーだ」と語り合う。
あぁ、むっちゃんまた遊びに来ないかしら。