山内さんと瞳さんが初めて我が家へやって来てくれた。
ひとつひとつに想いのこもった沢山のプレゼント、四人での嬉しいごはんの時間、DEMELの美しいチョコレートケーキ、コーヒー豆は高級なクリスタルマウンテン、久しぶりの大富豪はとても楽しくて、気がつくといつでももう夜深方。
部屋はいっぱいの心地よい空気で満ちて、言葉よりも四人の温度が語り合う。
それはまるでわたし達が古い時代から同じ部族であったような…なんだか深く胸の奥底でそんなあたたかなものを感じていた(「部族って」と、笑われそうなのだけれど…)。
嬉しくて嬉しくて…ふたりを見送った後は寂しかった。
その気持ちが、またどうしようもなくいとおしい。



【昼ごはん】
・天かすと青ねぎのおにぎり
・ポテトサラダ
・春雨中華ドレッシングサラダ
・カプレーゼ(風)
・塩こぶとオリーブ油の冷や奴


【晩ごはん】
・お素麺
(今思うと簡単なものしかお出しすることが出来ず、もっと手の込んだものをお腹いっぱいにお出し出来たらよかったなぁ…)