森ガイドの三浦豊さんが、写真のセレクトをするために我が家へいらしてくれました。
と言うのも、この夏から三浦さんのツアーに同行させていただき、写真撮影をしてきたからです。
クライアントの方にはじめて写真を見ていただく瞬間は、いつも逃げ出したくて、普段から挙動不審な自分が更にぐでんぐでんな感じになってしまうのだけれど、今回は違いました。
それは三浦さんが一瞬にして、撮影させていただいた写真によい反応を見せて下さったからです。
どうしようもなくカメラマンに不向きなわたしが、いつもとは違って心から安心出来た瞬間でした。
セレクトは晩ごはんを挟んで最終電車の時間までかかり、結局一二週間かかりました。
そして。最後に残った、三浦さんとの仕事を終える名残惜しさ。
こんな仕事を、わたしは後何回やっていくことが出来るだろう。



【晩ごはん】
ピェンロー(今シーズン初!!!)
・トマトのハニービネガー漬け
・えのきとわかめの中華マヨネーズ
(三浦さんは人生初のピェンロー。「美味しーい!!」と感激して下さり、三人で鍋二杯分をぺろりと食べました。さすがに〆まではいけなかった…)