昨日、山内さん♡瞳さんからいただいたもの。

甘酸っぱいレーズンがずっしりと入ったパン。
昨日プレゼントしていただいた時から、カサカサと袋の中ではいいにおい。
厚めにスライスして、軽めにトーストしてからクリームチーズと一緒に食べました。
平日は毎日ホームベーカリーで焼いたパンを食べているので、休日のこうしたオシャパン(オシャレなパン)にテンションが上がります。
あー、いつからこんなに朝の時間が好きになってしまったんやろか。



おやつー♪
こちらはおふたりが「美味しいですよ」とプレゼントして下さった、“浪芳庵”の炙りみたらし。
お寿司屋さんでも(廻る)、フレンチのレストランでも(そんなに行かない)、メニューに「炙り」の文字を見つけるとだいたい反応してしまう。これって、なんなんやろか。。。
平たく焼かれた団子とたっぷりとしたタレが美味しくて、もう食べ終わりそうな団子にしぶとくタレをつけて食べていたらシゲルさんに怒られた…。
包みもお味も上品なので(わたしの食べ方は置いといて)、わたしもどこかへお邪魔する時の手土産にしたいです。


そして。シゲルさんはお誕生日プレゼントも貰っていました。
いつも。いつでも、ふたり揃って気にかけてくれる。
わたし達はなかなかこうしたお友達が少ないので、有り難いなぁとしみじみ思います。
ケンカして、泣いて、怒って、ムキなって…
朝になったら、プレゼントしてもらったパンを焼いて、仲直り。繰り返し。