アイスランドから戻り、結局一週間近くも寝込んでしまった。
日本に帰って来てからは、すっかり回復していたシゲルさんも、わたしの風邪がうつってしまい、再び体調が悪化。一昨日は39度まで熱が上がってしまう。
爽やかな晴れの日が続いたシルバーウィークも、計画していた予定は全てなくなって、殆どをベッドの上で過ごした。
時折、寝室では「苦しい苦しい」という声が、ぜーぜーとこだまする。
こんなふうにふたりして寝込んでしまったのは、いったいいつぶりなのだろう。
「二週間あれだけハードな撮影をしてきたわけだから、これは休みなさいということなのかな」
そんなふうにシゲルさんは言ったけれど、後半はふたりとも完全に休み疲れていた。
互いに完治出来ないまま、またいつもの日常が始まる。
今年も後三ヶ月。